2012年1月10日火曜日

案内してもらいました

たかしです!!


年明けから滑りっぱで今日から仕事な人もいるんでしょうか?(^-^)


最高にスノーボードを楽しめましたか(^O^)?

mixiとかで楽しそうな発信はいつもチェケしてまーす!!


僕は一昨日の日曜日に日帰りで石打丸山に行きました!


その日は場所によって天気様々な日でしたね!


湯沢は中々いい降りの雪!

群馬はほどよい雪からの太陽も出たり、妙高方面は晴れっぽかったり♪


石打丸山は1日雪ってこともあり狙いは極上のパウダー!


石打丸山の主と言われてるおのちゃんに案内してもらいパウダーを堪能!


山頂が開くまで中央第一のツリーきわを滑り、観光口の不整地ZONEを滑り、中央第三の不整地ZONEを滑り、山頂リフトにパトロールが登ってるのが見えたのでタイミングを見計らい山頂リフトに並びました!


山頂の雪は中々軽くて楽しかったな〜


俺は石打丸山のフリーはあんま詳しくないからおのちゃんの後ろを滑ってたんだけど、おのちゃんは上達したなーと思いながら滑ってました!


でも一瞬おのちゃんを見失いコース間違えたかな?と思ったら、おのちゃんは頭からパウダーに填まってて真っ白になってました!

んで朝イチのパウダーを一通り頂いたのでおのちゃんのやられたゴーグル休憩も含めて休憩!!

んで視界メチャクチャ悪くて板も走らないけどパークへ!


前回来た時とレイアウトは変わらないけど視界が悪い分練習になるんです!


感覚が養える!


こんな視界でパーク回してるのー?とちょい驚かれたけど

パークはその分空いてたしガンガン流してました!


前に誉くんにも視界悪いとき飛んでおけば自身つくから上手くなりたければ飛べ!って言われたことあったなー


んでパークも俺、おのちゃん、途中からヌマくん、丸さんの4人で流してました!

3時過ぎくらいからまたフリーいこー!ってなり


みんなでフリーラン!


最後3本かな?


この3本がこの日一番楽しかったです!


最後まで仲間達とスノーボードが出来て最高でした!

滑りおわり僕は東京へ直帰!


わかっていましたが半端じゃーねー渋滞!!


コーヒーとお菓子ボリボリ食べながらのんびり帰宅ー!!


また今週末も石打丸山にいきまーす!!


お天気どーなんだろー?!

BLOGの最後に滑走一口メモ!


またまたパウダーの話なんだけど


パウダーランからの圧雪コースに戻る時、パウダーでメチャクチャ楽しいランを楽しんでいてチョットした気の緩みがあって、パウダーから段差があってその下は圧雪コースで


クシャッ!って潰されたことありませんかー?


まだパウダーコースだと思いきやその先は実は圧雪だった!みたいな感じです!

ついつい楽しいパウダーだけど最後まで気を緩めないで滑りましょうね(^-^)


この話は3年前くらいに自分がやった体験談です!

一緒に滑ってた仲間には大笑いされましたがー


早く週末にならないかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿