2012年2月3日金曜日

パークの遊び方

たかしです!


ネットで見たんだけどとあるゲレンデでライダーがスネークして批判くらってる掲示板を見ました!


パークって流す人が基本優先!


って考えありますよね!


定義はないしマナーやモラルとかはあると思うけど


週末とかはパークも込みあうし、初心者の人もいる。

レイアウトにもよるけど


流す!ってのは一発目のアイテムをヒットしてから次のアイテムからは流す!


つまり、最初のキッカーなりボックスなり並んでいたら並びます!


一発目のアイテム並んでるのに横から入るのは基本なしかなー


後は雰囲気やそのゲレンデのローカルルールみたいのも存在したりなかったり!

俺も実際後ろ確認して後続がこないなーと判断したら横から入ることもあるし、

でも実は並んでた!ってなり後からスネークしないでください!と注意されたこともある!


んで一番大事なのはその後の対処!


すいません!次から気をつけます!


みたいな一言が言えるか言えないか!


時と場合よるけど並んでる人が居たのなら素直にすいませんを言えばごちゃごちゃ言われなくてすむし!


ましてやライダーなら毎日滑ってんだし、週末楽しみにきたスノーボーダーで並んでその一本を楽しみにしてるんだなー!


みたいな気配りや配慮も出来なきゃね!


そりゃライダーだし上手いしかっこいいし流したほうがリズムいいのはわかるけどね!


いろんな考えがあるから一概には言えないけど!


話は変わるけどX-GAME見ましたー?


世界のライダーは半端ないっすねー!!


720や900とか考えてる自分は鼻たれっす><


次滑るときまでにイメージたくさんしておこうっと(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿