2011年12月26日月曜日

足元確認ヨシ

たかしです!


こないだバインが調子良かった話をしたんですが


実は


セッティングもバッチシ合わせて行きました!


まこちんさんにセンターをちゃんと出してもらいました!


センタリングが大切なのは知ってますが


しっかり出してもらうと…


全然違いますね!足元が!!


本当にいいポジションに乗れるしメイン、スイッチとスタンスを入れ換える動作もスムース!!


セッティングに悩んで人いたらRAVENに行ってまこちんに相談してみて下さい!

ヒント見つかるかも(^^)

スタンス狭いかな〜?とか広いかな〜?とか相談もいいんじゃないかな(^-^)


話は変わって!


先日、うちの嫁さんがスノーボード中に腕を脱臼してしまい、全治3ヶ月と診断を受けました!


地形でバックサイドターンで巻いてからの落ち込みのジャンプ!


着地はやや浅めのパウダー!


腕が逆関節になって体重も乗り脱臼!


即パト〜の救急車でした!

スノーボードにはケガは付き物ですが、


僕の経験上、パウダーランやパウダージャンプといったシチュエーションでケガは多い気がします!


僕もそうですが


パウダーだから大丈夫!


みたいな所は少なからずあります!


パウダーだからバックフリップしても安全!


パウダーだから、ブン回す!


みたいな考えです!


新しい事を試すにはもちろん着地が柔らかい所!


を選択するのは間違いではありません!


でも全くイメージの湧かないトリックを仕掛けるのは危険です!


パウダーは衝撃とかは和らいで感じる部分もあるけど、柔らかい分、


板が刺さります!


腕も残って捻りやすいです!


パウダー=安全!ではありません!


楽しさと危険をちゃんと理解してればケガのリスクも低くなると思います!


まっ!たまにはこうゆうリアルな話も必要かと!


チームライダーとしてみんなに発信したいこと、楽しい所、危険な所、BLOGに書いて呼掛けて行きたいので宜しくお願いします♪♪♪

寒波も断続的に続くみたいですね!


年末年始はパウダーかな(^^)v?

0 件のコメント:

コメントを投稿